Whereabouts of mind .

いつのまにか、

    一年たつのですね。

私は、消えて無くなりたい、と

自分の心のやり場を

    貴方にもとめた。

あなたが、わたしに、

    仕事をしているの、と

    事務所を教えてくれた。

 

その日、

あなたは、お友だちが鬱で自殺してしまったこと、

彼の母親が一人残っていること、などを話してくれた。

 

今年も、その日が近いですね。

お友だちの命日。

お墓参りに行かれるの?

私も、一緒に行きたい、なんて言ったら、

     また、バカなことを、

     人に見られたら、とか、

色々さとされてしまうね。

どんなに辛かったのかしら。

話しを聞いてくれる人、

     何処にもいなかったのね。

     わたし、助けてあげたかった。

 

わたし、心の苦しい人を助けていきたい。

 

主イエス様。

私を、私の特技など、全て用いてください。

どうぞ、みこころにかないますように。

私の残された時間を

心の病の人のために用いられますように。

                アーメン。