そこに愛がないなら、

今日も楽しかったね。

〇〇先じゃないとやだ。と、優秀な先生が目の前にいるのに、わさわざ

おばかな私の所まで来てくれた子がいる。

昨日も、別の先生がワークの丸つけをするから、と言ったのも聞かず、

隙を見て私の所に来た子がいて、叱られて、気の毒に。

 

ブランドのある学習塾ではあるけれど、

厳しすぎはしないか。

どんなに言っても、そこに愛がないなら、

やかましいドラにすぎない。

「うるさーい。」

「後ろむかない。」

とか、うるさい。

自己嫌悪にならないのか?

 

今日は何時にも増して、

若い二人の女先生の声が

     う   る    さ   かった。

ストレス発散か?

子供たちが怯えているんじゃない?

 

かわいそうになってしまうよ。

 

これでいいのか?

 

勤め先を考えてしまうこの頃。