素敵な、笑顔で。

おはよう。

肌寒い日ですね。

 

先日、体調不良で病院をはしごしてしまいました。WW

その時、おばぁちゃんに話しかけられて、

       うれしかった。

私でも、役に立てる。

私でも、おばぁちゃんを、

     ほんの少しの時間だけど、

     幸せに、楽しませること、

        できる。

はじめ、おばぁちゃんは、

   「きれいねぇー。」と、言ってきた。

私は、とんでもない、と笑ったら、

その、笑顔も、さらに嬉しい様子で、

にこにこされて、話しかけられてくれた。

 

笑顔になりたい。そう、常に思っている私だから、

きっと、おばぁちゃんと目があった時、

笑顔だったのかもしれない。

 

笑顔は、わたしにとって、

      宝石に勝る。

真実の、ありのままの笑顔は

      かけがえのない宝石。

 

目は心の光です。

    聖書の何処かに書かれていた。

素敵な笑顔で、瞳を輝かせ、

私も、人をしあわせにしたい。