愛せてよかった。

ブログ、読んでくださり、ありがとうございます。

 

ただ、ただ、

自分の心を見つめる毎日です。

 

こんな私を嫌う人もいるでしょう。

けれど、

もう、ぼろぼろになった私だから

私らしく生きたい、と思うのです。

 

苦しい恋をすることに対して、

     良い年をして、やめなさい、と言う人。

     罪だと思う心。

 

全部、私の運命だと、

     受け入れて苦しもう。

逃れようと、もがくから、苦しい。

 

運命は、幸福にも不幸にもしない。

   ただ、その材料と種子とを提供するだけ。

と、フランスの思想家が言ったらしい。

 

夫婦の愛が、同じ方向を向いて歩いて行くものなら、

私は、見つめあう愛でいい。

   あたえて、求めて、励まして、いたわって

   癒して、

   時々、傷ついて、ないて、慰めて、

   愛されて、

 

私は、私は、わたしでいたい。

 

逢えない時間が、苦しい。

けれど、今、思います。

 

あなたを愛せてよかった。

苦しいけれど、愛せてよかった。

     諦めて、心の奥底にしまっていた。

あなたを愛せてよかった。