自分自身を変えよう。

変わらなければ。

私自身が、変わらなければ。

    他人は変えられない。

自分を変えること、そして、

    環境を変えること、なら、なんとかなる。

 

自分の実家にも、

    私の心癒される空間はない。

なので、安いボロアパートで良い。

    自分の空間が欲しい。

 

その事を、信頼の置ける兄に聞いてもらうと、

「応援するよ。」と、言ってくれた。

兄も、自分自身は変えられる、と。

 

兄は、死んだ後、あの人かっこよかったよね、なんて言われたいよね、何てことを考える年になったよ、と笑っていた。

わかるわ、といいつつ、

良い年をして、心の相談をする私。

 

自分らしく、そのままでいいのよ。

明るく、

明るく、

明るく居なさい。

 

今の状態が悪いなら、逃げる。

応援しますよ。

 

祈ろう。

みこころに叶うのであれば、あたえてください。

導いてください。

あなた様の導きは全て正しく、

恵み深いから安心です。

主を信じています。愛しています。

どうか、この暗い闇の中からお救いください。。

愛する主イエス様の名において感謝し、お祈りします。

                 アーメン。