逃げ出したい。

おはよう、うぐいす。

今朝は、すごく元気だね。

     暖かくなるのかしら。

 

苦しい。

朝から、涙が止まらない。

     今までの私と、何ら変わらない。

あとからあとから、

    あとからあとから、

どんどん、溢れてくる涙。

 

教会の先生が、

ひとりで抱えてはだめです。

そう言って、電話番号を教えて下さった。

けれど、

私の中に在るものが、

     罪、悪、だと判っているだけに

     誰にも言えない。

 

苦しさに、    終わりは   あるの?

 

背中に、羽がほしい。

    

現実から、逃げ出したい。

教会の皆さんが、思い出される。

いつも笑顔で、抱き締めてくださる。

私が、元気になるように、

    主に祈ってくださる。

 

耐えられない試練は、お与えにならないと、聖書に書かれてあるけれど、

主ょ、わかりません。

苦しくて。

 

自分の心に蓋をして、母を呪って、結婚した。

辿ってきた道に、築いた搭が、ガラガラと崩れるのを感じた。

それを、振り替えって見た時、

     時の長さと

     罪の重さとに

     耐えられなかった。

 

前を向いて、歩かないと。

でも、今日だけ、今だけ、泣かせて。

 

神様だけを信じて歩んでいけるように。

    強めてください。

逃げ出したい私を

    強めてください。