読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ出したい。

おはよう、うぐいす。

今朝は、すごく元気だね。

     暖かくなるのかしら。

 

苦しい。

朝から、涙が止まらない。

     今までの私と、何ら変わらない。

あとからあとから、

    あとからあとから、

どんどん、溢れてくる涙。

 

教会の先生が、

ひとりで抱えてはだめです。

そう言って、電話番号を教えて下さった。

けれど、

私の中に在るものが、

     罪、悪、だと判っているだけに

     誰にも言えない。

 

苦しさに、    終わりは   あるの?

 

背中に、羽がほしい。

    

現実から、逃げ出したい。

教会の皆さんが、思い出される。

いつも笑顔で、抱き締めてくださる。

私が、元気になるように、

    主に祈ってくださる。

 

耐えられない試練は、お与えにならないと、聖書に書かれてあるけれど、

主ょ、わかりません。

苦しくて。

 

自分の心に蓋をして、母を呪って、結婚した。

辿ってきた道に、築いた搭が、ガラガラと崩れるのを感じた。

それを、振り替えって見た時、

     時の長さと

     罪の重さとに

     耐えられなかった。

 

前を向いて、歩かないと。

でも、今日だけ、今だけ、泣かせて。

 

神様だけを信じて歩んでいけるように。

    強めてください。

逃げ出したい私を

    強めてください。