思いでの欠片なんて。

暖かいけれど、そのうちに雨になりそうな気配。

季節のにおいのせいね。

小さな思いでの欠片が、

   心の中で音をたてる。

 

メールの向こう、

   電話の向こう、

あなたの、横顔をおもいだす。

   あなたの、声を、おもいだす。

 

思いでの欠片なんて、

      捨ててしまえば、

        楽になれるのに。

 

つつみこんでくれる、

   あなたの優しさ、

ずうっと、ずうっと、誰よりも、あの人よりも、

    知っているから、

       信じているから、

捨てられない。

    思いでの欠片。

 

一緒に時間を過ごせたら。

少しでも。

一緒に時間を過ごせたら。

 

本を読んだり、小説を書いたり、

自分スタイルのあなたに、

ハーブ🌿ティーを入れたら、

     変顔されて、

      笑いが止まらなくなるの。

 

ごめんね。

ひとりで、良い年をして、

     夢みてしまった。

 

オチャメに振る舞うメールも、

涙があふれるほど、寂しいの。

 

大好きだから、たまには、気づいてほしいのに。