心に、主の平安を。

おはよう。

昨日は、さすがにヘトヘトでした。

朝から動きぱなしで、夜になるとねむれない。

職場の近くの駐車場で、ちょっと仮眠。(目を閉じる)

そんなだから、少し貧血のようなふらふら感があった。

お休みはいらない、と思う私だけど、

今日は嬉しいかも。

お天気も良いし、お洗濯頑張ろう。

体調と相談しながら、草刈りもしなくちゃ。

 

明日は、グローバル教会に行けるもの。

先週のお礼を言わなくちゃ。

Tunya,  Ali にも会える。

 

泣くのは、神様の前でだけにできれば良いけれどね。

 

どうか、このまま、笑顔でいさせてください。

ぼろぼろになった心を振り返らせないで。

主よ、あなたの義の、その手で

私の心を暖めてください。

暗い雨雲が流れてきても、

どんなに冷たい、心無い言葉が苦しめようとも、

主ご自身が、私はあなたを決して離しはしないと、

確信させてください。

 

主よ、私は、あなた様によって強められます。

人は、裁き、騙し、探り、傷つけます。

疑心暗鬼かもしれません。

私の心が病気だから、疑心暗鬼になるのかもしれません。

疑心暗鬼とは、まさに、私のためにある言葉、と思ったこともあります。

 

どうぞ、主の平安が私に訪れますように。

主イエス様の御名に感謝し、お祈りいたします。アーメン。