
ね、ペーパームーン。

おはよう、うぐいす。

早起きだね。

今朝は寒いわ。

ブッチーが来ているかしらと、外にでたら、

半月の、二十二夜?ペーパームーン

今日は工作教室の日。

楽しい工作教室にしなくちゃ。

元気ださなきゃ。

     やっと、自分の中の何かが

         動き始めたような、

ただの、なみ?

 

昨日、恩師が、滝桜をスケッチに行くんだ。と言っていた。

これからが、見ごろ。

私の中で、自然は、見るもの、感じるもの、だった。

周りに、人のいるところで絵は描きたくなかった、というのもあるけれど。

師も、ほとんど人の来ない所を見つけたんだ、とよろこんでいた。

 

見たこと、ないなぁ。

感じてみたい。

滝桜のエネルギー。

  神が宿るような感じ、とか、あるのだろうなぁ。

先生が自ら描きに行くんだもの。

 

昔、自画像のバックに海を描きたくて、ひとりで電車に乗って行ってしまったことがあった。

その時も、ただ、その海を感じて来たかっただけ。

体に充分吸わせて、キャンバスで吐き出す。

     それで、よかった。

その時の、バックの海は、赤、かった。

 

芸術家になろう。

死ぬまで、感じ、感動して、

足を、地につけて歩いていこう。

 

で、なかったら、

 

大先生になってしまった恩師と、タメ口で話せないわ。

ね、ペーパームーン
f:id:hmyumyu:20170419054418j:image