復活祭

イエス様の復活祭だった。

私が交わる教会は、国外の方も多く、お話できたり

握手やハグができると、本当に嬉しくなる。

今日は、私の隣りにそれはそれはかわいらしいお嬢さんたちが座ってくださり、ターニャさんと、ニッキーさんだったかしら。確認しなくては。

一緒に祈ってくださるし、アメリカから来られたカメリアさんは日本語も上手で助けられた。もう、帰ってしまわれるのだとか。

 

そして、きょうは、ロイ サクマさんと、サムさんの生演奏を教会で聞くことができた。

主に感謝します。

とても感動しました。

 

主のお祝いなので、お食事も用意されていたけれど、

疲れがあるのか、早く帰って休みたい気持ちになって先に帰らせていただきました。

けど、ターニャさんやほかの外国の方との笑顔で触れ合えたことで、ほんのすこし心の傷が癒された気がする。

教会で、いつも泣いてばかりのわたしなのに、ハンナさんと知り合えたことも、ユリのはなを指差して、なまえはユリ、と教えてくれた兄弟。

 

主が、私を教会に導いてくださったことに感謝します。

これからも、私の道をかたくされ、主が助け導いてくださいますように、お祈りします。

泣いてばかりの私のまぶた、唇に、主の恵みがありますように。

感謝してお祈りします。アーメン。