入学おめでとう。

今日は入学式。

ピカピカの一年生がたくさんやってくる。

すでに、春休みから塾に来ている子は、

お名前も、お顔も、少し覚えたかな。

そういう意味では、2日間、一、二年生の教室を担当できたのは良かった。

 

昨夜は、急に、ネガティブになって泣いて

泣いて、いつの間にか朝になってしまった。

もう、

うぐいすがないてる。🎵

 

子どもすぎるの?

     孤独すぎるの。

仕事を離れると、生きている意味がわからなくなる。

私なんて。

     いなくたって。

     世の中、まわる。

私なんか。

 

だから、確かな心が嬉しかった。

介護の勉強で私を必要としてくれて、

手をにぎってくれたこと。

 

嘘のない心がほしいだけなのに、

      ごめんなさい。

      早く、月の揺りかごにねむりたいわ。