ラブレターもらっちゃった。💕

Dくん、四年生。

勉強の空き時間に、折り紙で遊んでいた。

男の子も、折り紙でユニットを作ってくす玉を作ったり、キューブを作ったり、この塾の子どもたちは、なかなかお利口さん。

Dくんは、でも、そんな雰囲気の子ではないから、意外と思って見ていた。

すると、折り紙をカットして、「開いてみて」と渡してきた。

ハート💓が沢山つながっていた。

「わーっ。じょうず。素敵。」

少ししてから、そのハートと、だーーーーーーいすき。と書いたお手紙をもらった。

学童の仕事をはじめてから、女の子には毎日のようにラブレターをもらうけれど、男の子からは、

はじめてかも。

バスに乗る時や、お弁当の時、「俺のとなりにきて。」ということはよくあるけれど、たいてい、だれかにひやかされる。

「わたしも、すきだよ」とわざと言ってみたりする。

Dくんの、心💕大切にしなくちゃ。

 

感激っていうか、感謝っていうのか、

まさか、他に若い先生がたがいらっしゃるのに。

 

ありがとう。💖だよね。