ノープー

先日、咳があまりにも止まらず、食欲もわかないので病院に行って雑誌を読んでいてはじめて知った。

ノープー。

なんのことだろう、と考えた。

プーはプア?ワーキングプア

プータロー?

そしたら、なんと、シャンプー剤を使わない人のこと。

びっくり仰天。

執筆しておられる方本人がノープーだとか。

しかも、女性。

さらに、毎日お風呂に入るでもないらしいし。

とても考えられない。

メイクを落とす、とか、寝起きの顔をリセットしたいだけでもお風呂に入らないと気が済まない私には、同じ女性として

本当に驚き。

シャンプー剤が自分の髪に合うかどうかも問題だけど、女性なら、香りも楽しみたいでしょう?

けど、こんな言葉があるくらいだから、ノープーとして、シャンプーにもお金をかけたくないという若者とか増えていたりして。

私が香りの中毒すぎるのかしら。