さむかった~。

昼頃から雨が降りだした。

まさか、雪にはならないでしょう、と思っていたら、

まさかの雪。(;TДT)

つもらないとはおもったものの、おどろいた。

今日は寒いから、鍋焼うどんでも、と考えていたがそれすらやる気が失せてくる。

帰りがけにスーパーで、さけとズワイガニのお寿司ごはんを買って帰った。

やっぱり帰っていた。何にもやらず、あったものをガツガツ手当たり次第に食べ、ねっころがっている。

うどんは、スープがわりにおなべで、あっさり煮た。

食べることと寝ることしか考えられないの?と、食べ始めた夫に聞くと、怒って、また、寝た。

イビキをかいて。パソコンのボリュームはかなり高いのに、うるさくないんだ。

日付が変わってからご飯たべたんだ。

朝方、キッチンがガタガタうるさかったから、それで目が覚めた。

いつもなら、私のまわりに居るはずのねこさんたちも、あれ?どこ?寒いのに。

キッチンに人がいるから、一階に行ってたんだね。

 

やっぱり変態だよ。この人。今さらだけど。この先どうなるのかな。

この不安、楽しむくらいの気持ちになれるかしら。

夫が石のように動かない生活になるのも、目の前。