2019-02-22から1日間の記事一覧

父と桜。

暖かだった。 桜の花が、話題になると思い出す。 父が、病室から 桜の花を見ていたのを。 「たまには、こういうのもいいね。」 父の目には、 どこか、旅館から見ている風景だったのかしら。 「そうだね。桜、きれいだね。満開。」 私は、父と話を合わせるのが上…

成長痛は人生にも。

愛する天のお父様。 私の人生が、 くくく、くくく、と、 回り始めました。 主イエス様。 助けてください。 私の力を必要としている ちいさな心を 助けたいとおもいます。 確かなビジョンを描かせてください。 そして、ビジョンに あなた様の力がやどりますよ…

怒りを手放す

あなたの正しさを光のように あなたのための裁きを 真昼の光のように輝かせてくださる。 [ 詩編 37 : 6 ] 愛する天のお父様。 人は、簡単に怒ります。 そして、人を裁き、傷つけあい、悲しみます。 時間がたてば、何に激怒していたのかさえ、 分からないこと…

サラ。いつも祈っています。

おはよう。サラ いつも、思い出しているよ。 いま、こちらには、かんごふさんのべんきょうを しながら、宣教しているリタと、リリイがいます。 サラ、かみさまがあなたをつつみこんでいます。 なんて、すばらしい。 にほんは、はるのいぶきをかんじています…