2018-07-20から1日間の記事一覧

今夜は、バレリーナ。

ちょうど、半分の月。 オレンジ色の きれいな お月さま。 月の光に 誘われて お外で、 ストレッチ。 白い ロングのスカートが ふわっと ひろがる。 風が ない。 暑くて 重たい 空気。 月の光だけが うれしくて バレリーナになった気分。 ガードレールが ほど…

がんばろうね。ありがとう。

昨日、子供さんのお迎えをしていた時のこと、 「今日も、ダンス、 がんばってね。 いがいと、いっぱいいるのね。 ダンスならっている子。」 と、お話していたら、 よかったら、と、 発表会のお誘いをされた。 感謝します。 とても、うれしかった。 私のよう…

学力テスト。

学童で、学力テストがあった。 みゆうちゃんのことが とても心配だった。 ひとつでも多く、答えを書いてほしくて、 ここのところ、 私、彼女にきびしかった。 結果は、まだわからないけれど、 「 ひっさん、やってきたよ。 できた。漢字も。」 その、顔に、 …

これって、くせになるね。リポD

夏風邪。 昨夜は、咳がとまらなかった。 声、ガラガラだわ。 がんばらないと。 昨日は、 センチとミリの計算を やりたくないのか、 甘えたいだけなのか、 わかんない。を言って側から離れない子に 「いい加減にしなさいよ。」 を、言ってしまった。 側にいて…