2018-02-22から1日間の記事一覧

天の御国へ。

神様。 心を見つめる時間を くださった神様。 感謝します。 運命を恨んだ私を おゆるしください。 わたしは しあわせでした。 愛する人と 過ごす時間が わたしには たしかにあったのだから。 奇跡を ありがとうございます。 私は 主に感謝します。 私は 主に…

雪だった。

雪だった。 そんなに 寒くかんじなかったのに、 仕事に行く 昼頃には 雪だった。 職場の窓から、 「雪よ やめーーー。」と、 空に向かって、 呪文を唱えていた。 ぼたんゆき だった。 職場から家までは、およそ、早くて30分かかる距離。 小説のようだけれど…

光の道を。

主イエス様。 どうか 今日も 一日が あなた様の 光の道を 歩めますように。 そして、 私が、 主に 喜ばれる 者でありますように。 また、 主に形づくられた者として、 ふさわしい、 主による 笑顔が まわりを 明るく 照らすことが出来ますように。 耐えるこ…

もう  いいよ。

明日は、 久しぶりの 平日 お休み。 子供たちの 授業参観日で 学童に帰る子が ほとんどいないから。 以前の学童なら、 そんな時こそ、おもいきり 子供たちと お話して 遊んじゃうのだけど。 お休みがいただけた、と知った時。 あなたに逢いたい。と、 心がさ…

今日は、ごちそうよ。

おはよう。 お天気、 下り坂? 昨夜、 ぼんやりと陰のある 三日月が 浮かんでいたけれど、 空は まっしろ。 今朝も、まっしろだわ。 小鳥たちに あさごはんを持っていった。 お庭に出ても、 寒く感じない。 風がないせいね。 先日、母にメチャクチャにされた…