2017-04-26から1日間の記事一覧

主イエス様の栄光。

主イエス様、感謝します。 今、とても主の栄光を感じます。 主の恵みによって与えられた仕事。 そこで出会った子どもたちによる、輝く癒し。 ゴールデンウィークを前に、本気で震えていました。 でも、今、不思議と、 あなた様の光の中にいるような気持ちで…

ありがとうね。みんな。

みんな、今日は楽しかったね。 レターラックも、ポシェットもできたね。 次は、何を作ろうかな。 やっぱり、母の日の工作かしらね。 んーー、考えるわーーー。 今日は、20分でいいから、まだいてよ、なんて言われて、 とっても嬉しかった。 がんばって、お仕…

今日は紙ざらで楽しもう。

みんな、今日は、紙ざらでたのしもうね。 レターラック。 どんなのできるかしら。 楽しみ。 クラフトパンチ使わせてあげましょう。 曇り空。 風が強い。 何処かで雨が降っているのかしら。 楽しんでこよう。るん。 可愛いい子どもたちが、待ってる。 遊ぼう…

八重桜、会いにいくよ。

ローズソルトをまぶしたような、 さくらの木はもうない。 お塩を、ほとんど使わないから、 ピンク色したローズソルトを使っている。 指先でほんの少し摘まんで、 オートミールに入れる。 子どもの頃、葉桜が好きだった。 自然界の色合いが美しいと思った。 …

働くしかない。

おはよう、うぐいす。 昨日も、今日も、寒いね。 昨日は、泣きすぎた。 顔が、腫れちゃった。 うちに立ち寄る〇〇〇の証人、 彼女らに 桜、見にいかれましたか。 優しそうなだんなさんと。 あちこち、とても、 聞かれている間に、嗚咽。 苦しくて、 心が吐き…