2017-04-25から1日間の記事一覧

背中の白いちいさな羽。

明日は、何を作ろうか。 何をして楽しもうか。 子どもたちの笑顔に心が癒される。 今日は、突然、一人の先生が辞めていった。 なんで。 なにも言ってなかったじゃない。 私は、今、辞められない。 わずかでも、生活費になるし、 子どもたちの癒しがなかった…

早く帰ってきて。逢いたい。

色画用紙を使って鯉のぼりを作った。 子どもたちの意外な発想がおもしろい。 こんな風に、仕事に夢中になれるのは、私にとってラッキー。 ひとりでいるときがいけない、 どうしようもない、孤独感。 なぜ、うそをついたの。 どうして、バカにした態度をとっ…

ぼろぼろの汚れた心をあわれんで下さい。

普通に、笑って、 あたりまえの会話をしたかった。 泣いて泣いて泣いてばかりの私に、 また、言うのかな。 騒がないで。 また、お墓参りが巡ってきた。 前月は行かれなかったから 今月は素敵なお花たくさん飾ってあげましょう。 お話、聞いてもらおう。 本当…

ことばが、みつからない。

おはよう。 今朝も寒いね。 メール。 あっ、とおもって、開く。 なぜかわからない、涙が溢れる。 返す、言葉がみつからない。 おやすみなさい。 それだけ、送った。 私は、 これでいいのかしら? ただ、今、やれること、やるべきことをしているけれど。 私の…