2017-04-17から1日間の記事一覧

桜が散る。

雨、お願い、そんなに強く降らないで。 桜も散ってしまうから。 どうしようもなく、不安が襲ってくる。 てきとうに、あしらわれて、ばかなおんな。 ないてばかりいて。 きらわれて。 なにしにきた。なんて、しね、っていってるようなものでしょ。 いっしょに…

外は嵐。

今日、なぜだか泣いてばかりだったのは、夜になってこんなに嵐になるからだったのかしら。 外の音を聞いているだけで怖くなる。 職場の御近所のワンちゃん。いつも短い鎖につながれ、ワンワンないているから、誰かとじゃれているかと思えば、誰もいない。 た…

今日は楽しかったね。

みんな、今日は楽しかったよ。 ありがとうね。 また、明日も楽しいといいね。 明日はもっと楽しいかな。

涙、止まらないの。むね、張り裂けそう。

月はひとりで欠けてゆく。 そして、直ぐに、 生まれてくる。 人も、 スイッチひとつで、そんなことできたらいいのに。 お庭に置いた台の上に林檎を半分にカットしておいた。 メジロが食事にきた。 うぐいすかと間違えてしまう、体の色。 かわいらしい。 一緒…

もう一人の私。

子どもたちが、待っていてくれるでしょ。 部屋を片づけて絵を描きなさい。 あなたには、 それしかないでしょ。 それが、あなたのすべきこと。 私の中の、もう一人の私が言う。

風がよぎった。

自分の気持ちを見つめるために書き始めた。 少しは、心の洗濯になるかなと思った。 去年の今頃から、 徐々に壊れていった心。 あたりまえのように、春だ、と喜べない、 ひねくれた心がある。 素直な心と なんなの、春だからなに。 このまま、誰にも気づかれ…

ほんの一瞬。

おはよう。 うぐいす。 さくら、散りはじめたね。 先日、車を運転していたら、目の前に ふわふわ飛んできたものが。 一瞬、えっ、もう、 桜の花? でも、ちがった。 小さなしゃぼんだまだった。 どこかで、子供が飛ばしたのでしょう、と 辺りをみたけど、???…