2017-04-15から1日間の記事一覧

ふんわり、桜花。

夜桜。 白い泡をのせたように、 静かに咲いてる。 ふっと、息を吹きかけたら、 この泡、吹き飛んでしまうのじゃないかしら、と 思うほど、 ふんわり、やわらかい、桜花。 もう、散ってしまうの? 早すぎない? 足元に、花びらが散っていた。

走ってこよ。

封印していたローズミストも、ローズの香りのボディーローションも、アナスイのコロンも、 みんな使おう。 お風呂あがりに、うなじから、全身にローズミストをかぶった。 涙があふれた。 すごく、叱られるよね。 でも、私、大好き。 この、バラの香り。 癒さ…

暗くなってきた。

もう、御夕飯の支度かしら。 おそい昼食をとったせいで、少しもお腹すかないわ。 どうしよう。 簡単に、ロコモコみたいにしちゃおうか。 オムライス? あっ、また、雲が広がってきた。 灰色の雲。 地震? くる?

驚く数字。4人に1人。

たった今知ったこと。 二十歳以上で自殺願望のある人は、四人に一人だという。 電話をしてくる人の中には、既に準備をしてかけてくる人も何人もいるらしい。 簡単には、止めます、とはならない。 最後に、誰かと話がしたかった。 最後に、ちゃんと話を聞いて…

まさかの雨に。

あんなに、暖かな日差しがあったのに、 まさかの雨。 さっき、雷も少しなったかな。 オノ・ヨーコさんが、「そこに、神様が介在してくださって いるときがあります。」と、おっしゃられていたのをおもいだす。 神様のなさる業は、私達人間にははかりしれない…

楽しいお話して。

おはよう、うぐいす。 私ね、夕べもたくさん泣いちゃった。 大好きな彼からメールをもらって、 素直に返信できない苦しさに、 どうしようもない悲しみが襲ってきたの。 まるで、 子どもをあやすように、 無事を確認? 笑いたいわ。 楽しいお話して。 あんまり…