2017-04-05から1日間の記事一覧

今夜は、いっぱい泣いちゃう。

悲しみが指先までおそってくる。 癖になってる占いが、 夢が叶う とかでて 心がおとる。 でも、こんなの、あそび。 悲しくて、指先まで痛い。 月に会いたくて外に出た。 涙ぐんでなくても、 ぼんやりかすんでいた月 先に、泣いていたの? 駆け足しながら、涙…

きかんぼうな母。すごいわ。

仕事の帰りに、ちょっと買い物をして帰った。 学童の女の子たちが可愛らしいふせんを欲しがるので、たまには、百均も見てみようと寄り道。 彼女たちが(´∀`)かと、四種類もかってしまった。 家に帰れば、問題発生。 母が車をバックさせてよその車をぶつけた…

おにごっこ、だいすき。

なんて気持ちのよい日。 職場に着いた8時半頃は、雲一つない青空だった。 午前と午後と二回ずつ学習時間がある。 そして、そのあとに外遊びなど出来るのだが、なにしろ子どもたちの相手をしてくれる男の先生がいなくなってしまった。 この機会にと、子ども…

MISIAを聞きながら。

朝からMISIAを聞きながら、お弁当作り。 ねえ、逢いたい。逢いたい。 聞いてほしいこと、たくさんある。 いま、逢いたい。逢いたい。 どこにいるの。 抱きしめてよ。 苦しくて。寂しくて。 それでも、会えるという、確かな約束があれば。 あたりまえの、会話…