2017-04-02から1日間の記事一覧

月の揺りかご、やっと会えた。

久しぶりの星空。 私の大好きな月の揺りかごもみられた。 西の空に、くっきりと浮かぶ三日月。 空気が、凍るように冷たいのかな。 風がないので、喜んで走ってみたら、鼻の中が痛くなった。 少し、怠けたかしら。 走る足がだるく、重く感じた。 怠けは、だめ…

断層雲。地震来るの?

今、外を見たら断層雲。 あの、大地震があった頃、何度か見かけた。 けれど、今日のは白色。 地震があったとしても、あんな大きなのはないと思う。 あの頃見たのは、もう、真っ黒な綿を敷き詰めたような空。 それなのに、キラキラのお天気。 どこかで、雪で…

動き出した新しい生活。

ついに4月が始まった。 私の新しい生活が、遂に動き出した。 明日から、新入生が入ってくる。 私の担当する仕事が起動しなければならない。 まずは、新一年生にあわせて、楽しむことにしよう。 牛乳パックを使った工作は簡単で、お金もかからない。 問題は…

お花見、キター?

花火がなってる。 お花見のシーズンがやって来た、ということなのかしら。 さくら、か。 咲いたとしても、いつ会えるかもわからない。 今日は、日射しがある。 少し、暖かかな。 私は、少し部屋の片付けをして一日をすごしましょう。 春だもの、部屋の模様替…