抱きしめて   月。

少し おなかのまるくなった 半月 金色に かがやく。 つぎの 満月は わたしの たんじょうび。 どうか、 その日も 金色に かがやいていて。 ひとりで おいわいするのが さびしくないように。 いいえ。 きっと、 話したいことは 山のようにあるから、 聞いて ほ…

可愛い子供たちと。感謝いたします。

長期間の休みに入ると、 高学年のクラスを担当することが ほとんど。 とは、いっても、 学年は、バラバラだけど。 なので、 ふだん、いっしょにいた子供たちは、 なんで、いないの~? どうして、来てくれないの~? なのだ。 上から、言われるから そう、せ…

今日も恵みが豊かにありますように。

主イエス様。 今日も、 あなた様の 恵みが 豊かにありますように。 そして、 あなた様を 語ることができますように。 主イエス様の 奇跡 恵み 真実の愛に 感謝いたします。 主イエス様のみ名に感謝し お祈りいたします。 アーメン

インマヌエル 感謝いたします。

次の 日曜日は My birsday 先生に お祈り していただける。 神様。 神様。 感謝いたします。 讚美いたします。 お忙しい 先生に お会いできます。 感謝いたします。 主イエス様。 いつも ともに いてくださいます主よ。 インマヌエル インマヌエル 生きて 支…

夏休みも 終りだというのに

南西の空に しっとりとした 半月 外は ふんわり 温かな 空気 そう、 台風が ふたつも 来ているの? 今週で 夏休みも 終りだというのに。

鱗が   はがされ、  ハレルヤ

主イエス様。 今日も、楽しく、 子供たちと 過ごせましたこと、 感謝いたします。 今、私もですが、 大変、体調を崩しやすく、 今日も、高熱を出した子がいます。 すぐに、気づいてはあげられましたが、 なにしろ、 学童。と、いうより、塾。 ベッドもなけれ…

真実だけ  栄光あれ。

愛する天のお父様、 今日も、日曜礼拝に 交われましたこと、 感謝いたします。 今日は、珍しい方に お会いできたのですよ。 一年ぶりです。 一年に一度だけ、この教会にみえるのだと。 昨年、彼女に初めてお会いしたとき、 サン フェニン先生もいらしていて…

力強い愛の恵みに感謝です。

鼻声も、ふらつきも まだまだ 良くはならないけれど、 英会話に行けて 良かった。 少しの時間を使って タブレットで復習をした。 歩李さんにも お会いできたし、 うれしい。 主イエス様。 今日も、感謝いたします。 まことに、 私のまわりは イエス様。 愛に…

あずきのチカラで、リフレッシュ🎵

はぁーっ。(・´д`・) あたま、ガンガンする。 っていうか、 ぐらぐらする。 昨夜は、寒くて、 いろいろ 掛けて寝た。 なんでこんなに 寒いの? 今日、やらなくちゃならないこと、 あるのに。 やばっ。 あずきのチカラ 使って リフレッシュ🎵 しなくちゃ。

はっぱのフレディの季節は。。。。

今夜は、 簡単に お夕飯 終り。 赤ワインと、 ドライフルーツと、 クリームチーズ、 それと、 サラダ。 お野菜のサラダは 欲しいなぁ。 ほんとうなら、 私には、 温野菜がグッドなのだろうけど。 お天気のせいで、 大好きな ラウンドオニオンも 高騰。 きょ…

マスク率、たかっ💦

栄養ドリンク 2本飲んで出勤。 なんと、 子供たちの マスク率の高さ。 こんなに 風邪引いているの? 子供たちの出席率も 少ないので、 お昼で 上がらせてくれた。 それは、それで、 寂しいものだけれど、 少し、 横になろう。 夏バテ。。。。。。 みーせん、…

えーーーっ💧

やばっ。 ねつ。 お仕事あるのに。💧 もう、ずうっと風邪のひきっぱなしだったから。。。。 なんだか、力が入らない。 体、痛い。 と、おもった。 やっば。。。。8度 💦

祈りは、花園のように

真っ黒な雲が 流れてくれたのかしら。 怖かった。 もう少しで、 私の お誕生日。 不思議。 思い出します。 初めて、英会話教室に行って、 自己紹介した日のこと。 Today is my birsday . って。 ロイさんに、カフェでケーキを ごちそうになったの。 なんだか…

英語物語。ワクワク😃💕

最近、 英語物語 というゲームを インストール。 これが、なかなか難しい。www 本当に、学校にいっていたの? ってレベルになるからおもしろい。 単語も発音してくれるし、 文法、形容詞など、解説、復習 さらに、 TOICの勉強も出来ちゃう。 良くできてる。…

楽しくなる食器。

子供たちを 駅まで 見送ってきた。 小さな ニューデイズだけど、 目新しいものがあって おもしろい。 暑さのせいね。 なにを食べても きもい。 ドライフルーツが 美味しく感じるの。 ドライフルーツと、 ナッツが美味しいかな。 子供たちにつかった プレート…

今夜も、赤い火星が、

恐ろしい((((;゜Д゜)))ほどの 雷 だった。 お墓参りの今日、 外は、サウナ。 朝から、 かみなりが来そう、と、思っていた。 夜明け前は、寒いくらいだったのに。 この暑さ。 いま、 娘といっしょに ゴミを置きにいってきた。 暑い空気の中、 今夜も、 火星が…

会話は、妖精のステップ

昨日、子供たちが お盆休みで、かえってきた。 食べたいと言うものを あれこれ 作った。 「お腹すいた~。」も、 「うまっ。」 「はらいっぱい。」も、 うれしい。 子供たちといるだけで、 会話が はずむ。 会話は、 妖精が 水の上を ステップするように。 …

この幸せに感謝いたします。

主イエス様。 今日も、楽しい 学びの時間を ありがとうございます。 ジャパニーズビューティー。 Ayuri すてきなインターンを中心に グループレッスン。 感謝いたします。 がんばらなくちゃ。 ね。 今夜は サケのソテーと、夏野菜をたっぷり 食べられました…

シートマスクしてにげる?

何日前になるかしら。 震度4の地震。 さっきも、驚いた。 イヤーね。 朝のお風呂タイムを 終えて、 コーヒーを入れていたところ。 しかも、 しかも、 シートマスクして。。。(笑) 簡単に、外に出れないわ。 服は、 メルローズのコットンワンピだから ちょっ…

ミニマムにはほど遠いけれど

台風が去って、 安心したのは ウグイスも同じなのね。 さえずりは 嬉しそうに 聞こえる。 玄関が、 ピンク色に 染まる。 ほんの少しの間だけれど、 明日は、 暑くなるの、と ふっと、空に問いたくなった。 気持ち悪い。 風邪のせいかしら。 夏バテかしら。 …

コホン、コホン。

地震。 ビックリするわ。 嵐のうえに、地震だなんて。 ずうっと、風邪もなおらないし。 いやだわ。 こんなときに、 ひとり、逃げ惑うなんて。 コホン、コホン。 ずうっと、鼻声よ。 あなたは? お元気、 よね。 ごめんなさい。 よけいな 心配。。。。。。

神はいつもあなたがたと共におられる。

あぁ、神様。 嵐が 早く 去りますように。 Good bye は、もともと、 God be ye . のことだと本で読んだことがあった。 ye は、you を指す。 beは、なぜisではないのか。 beにすることで、 過去、現在、未来を超越している存在。 すなわち、 神の普遍性と遍在…

あなた様に用いられますように。アーメン

主イエス様。 今日も、一日、 笑顔で、子供たちと過ごせましたこと、 感謝いたします。 また、 あなた様に、感謝と祈りを 捧げる タイミングがあることも、 感謝いたします。 主イエス様。 罪の意識のない、 けれど、他人を傷つけ 嫌われ、 一人になってしま…

主イエス様に感謝。

愛する天のお父様、 今日も、 あなた様の愛のうちに 目覚めることが できましたから、 感謝いたします。 愛する子供たちと、 勉強し、ランチできますから、 感謝いたします。 主イエス様。 今日の健康に 感謝いたします。 痩せた私に向かい、 医者に行けと、…

外は、風が涼しい。

外は、 風が すずしかった。 ノースリーブのサンドレスは 間違い のよう。 すぐに、 秋風が 吹く 季節になるのね。

主の愛に包まれて、

嵐? 黒い雲をみつめながら、帰宅。 今日も、かわいい子供たちと すごせましたから 感謝いたします。 主イエス様。 苦しいです。 黒い雲と、吹き荒れる風。 それだけで、 不安になり 胸が苦しくなります。 主イエス様のみ名において。 主イエス様のみ名におい…

あふれでる、愛のみことば。

主イエス様。 感謝いたします。 今日も、イエス様の体である教会に 導かれましたこと、 ふかく、ふかく、 感謝いたします。 主イエス様。 まことに、主イエス様は生きておられ、 わたしをつつみこみ、 愛してくださっていますから、 感謝いたします。 真実だ…

与えられている、すべてのことに。

神様。 感謝いたします。 今日も、英会話教室、 とても 楽しかった。 そこには、真実がありました。 まことに、 主イエス様の恵みは 素晴らしいです。 私は、 あなた様に どこまでも、ついて行きます。 今、おかれている わたしの場所は、 生まれたての足に…

うぐいすのさえずり。おはよう。

いつの間にか ねむっていた。 気づくと、 あっ、まだ 金曜日。 お仕事に いかなくちゃ。 癖なのか、 二時間おきに 目が覚める。 何かあったら、 私が、この子たちをまもらなければならない。と、 子育てしてきたからかもしれない。 からだ へろへろだわ。 昨…

生まれたての  足。

生まれたての足は 地面には むかない。 痛くて 歩けない。 けれど、 いつか、 その、痛さにも 慣れて、 歩けるようになる。