あなた様が豊かに用いて生かしてください

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 あなた様に信頼し歩める幸せを心から感謝いたします。 まことに、あなた様は、私たちの必要をご存知で、 人の考えも及ばぬ不思議で満たしてくださいます。 あぁ、主イエス様。 再び、私にその喜びを…

栄光のために、生きたと。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様は、私を選び、私のために全てをご計画されていることを 信じています。 私の命が続く限り、私はあなた様を頼りに導かれ生きて参ります。 生きていれば、様々な困難や試練にあいます。 そこに、あ…

忍耐

愛する天のお父様。 感謝いたします。 天のお父様。 弱い信仰の私には、忍耐は難しく、気持ちが焦ってしまいます。 人生の壁に当たったとき、何とか切り抜けようと、 人としての考えで進んでしまいがちです。 以前、苦しみと悲しみにうちひしがれて、 泣くこ…

主イエス様からの課題を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 昨夜は眠れぬ夜を過ごしました。 あれこれと、頭の中を過ることが、 なかなか眠らせてくれませんでした。 けれど、主イエス様。 あなた様は、確かに私に気づきを与えてくださいました。 T先生、Y先生、O先生との出会い…

助けてください。

主イエス様。 あなた様は打ち砕かれた者こその神様。 私は、あなた様を呼び求めます。 私には、あなた様が必要です。 助けてください。 導いてください。 いつも心の平安を求め、祈り、仕事に行きますが、 攻撃は止むことなく、心のやり場はありません。 巨…

この世のものとは違う平和を

愛する天のお父様。 感謝いたします。 まことに、当たり前に目覚めることができ、健康を与えてくださり 感謝いたします。 私たち人間は、一ヶ所でも体に不調があると、 できることもできず、してあげることもできず、 弱い生き物です。 この健康に感謝いたし…

素晴らしい誕生日の祝福

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日曜礼拝で、私のお誕生日をこんなにも祝福されるなんて、 誰が知り得たでしょうか。 自分でさえも忘れていたものを。 沢山の兄弟姉妹に歌と拍手で祝ってもらい、 海外から来られた兄弟姉妹に 右手には清らかさを、左手…

希望の神様のご計画が光り輝きますように。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様につながり、常に、あなた様を呼び求める ことができますから。 主よ。 信仰の浅い私は、小さな小石につまづいただけでも、 人生の壁だと、うなだれてしまいます。 世界的に、クリスチャンが迫害され、殺され、…

助けて下さい。

私の神、主よ。 私を助けてください。 慈しみによってお救いください。 [詩編109:26] 愛する天のお父様。 辛いとき、悲しいとき、苦しいとき、 それから、孤独感に襲われたとき、 あぁ、私の心はあなた様をもとめます。 いついかなる時も、あなた様を求め、…

大丈夫。

愛する天のお父様。 今朝も、このように目覚めることができましたから 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 心の弱さ、これは、人としての汚れなのかもしれません。 もっともっと年をとり、 ただ、あなた様のみもとにゆくことのみを願い暮らすなら、 必要の…

祈りを聞かれる神様。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 現実の生活でつまずく時、 それは、大方、人間関係が原因です。 なぜ、と、人間性を疑い、 自分のものさしで計っていることに気づきます。 主イエス様。 自分を愛してくれる人を愛したからといって、 何の価値があろう…

まことの愛と平安

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私たち人間は、未来を知ることができません。 だから、過ぎた日々を振り返り、 失敗を繰り返さないように、 自分を戒めます。 まだ、あなた様を知らなかった時、 壁を乗り越えるには自分の努力しかない、…

人を測る物差しなどない。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 苦しいほど、人の言葉や態度に傷つきますが、 主イエス様。 あなた様に繋がることで、 私は笑顔でいることができます。 私を攻撃する者は、 あぁ、主イエス様。 あなた様が、全て裁いて下さいますから。 愛する天のお父…

どんなに孤独の波が押し寄せても

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が私の隣にいて、いつも必要を 満たしてくださいますから。 主イエス様。 ふと、心をよぎる言葉があります。 私なんかいなくても 生きることが苦しくて、消えてしまいたい。 私なんかいなくても 誰も、困らない…

暗いと不平を言うよりも、

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日も1日が終わろうとしています。 あなた様の恵みに、心から感謝いたします。 まだ、あなた様を知らない人たちと 同じ空間で過ごすのは、心が苦しくなることが多いです。 しかし、主よ。 言ってはならないことですが…

この水を飲む者は

愛する天のお父様。 感謝いたします。 なんという恵みでしょう。 あなた様の恵みは。 私の心の奥底まで探り、 私の必要を満たしてくださった神様。 私が復讐せずともあなた様が人知を遥かに越えた 不思議な方法で私の敵をこらしめてくださる。 あぁ、主イエ…

ののしりも祈り

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日々の生活に、心が疲れ、 これがストレスというものかと、 私の瞳は下を見つめてしまいます。 主イエス様。 現実の世界を自分の足で生きるのは、 もう疲れた。と、言いたくなることが多いです。 特に、人との関わりが…

信仰をお守りくださいますから。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 私の歩みを確かなものにしてくださいますから。 また、私の信仰をお守りくださいますから。 感謝いたします。 どうぞ、このあとの時間も あなた様の御業によって、 この小さな器の私も、 あなた様の栄光のために 用いら…

私の歩みを確かなものに

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様を信頼して、この現実を歩めますことを 感謝いたします。 天のお父様。 人は、自分の道は自分で切り開くものだ、と考えます。 私も以前はそうでした。 自分で頑張って何とかしなければ、と思い煩っていました。…

癒し主、王の王

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 あなた様なしでは生きることができません。 この世に生きて、地に足をつけて歩いて行くことが、 あぁ、主イエス様。 あなた様なしでは難しいのです。 あぁ、あなた様が私の味方であるなら、 何もこ…

試練がなければ

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様のみことばを心に刻むことによって、 心は平安を取り戻しますから。 順風満帆な時は、あなた様に祈る言葉も 心の奥底からではないように感じます。 あなた様が私に与えてくださる試練は、 まことに、私に必要な…

弱い時こそ強い

愛する天のお父様。 感謝いたします。 心が弱く、くじけそうになればなるほど、 心はあなた様を呼び求めますから。 天のお父様。 悪知恵があって、攻撃力があって、権力があるなど、 人間の世の中では、そういう人が強くて、 弱い者は従わなければなりません…

この苦しみの時を乗り越えさせてください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 この苦しみの時、私には心の内を吐き出す友がおりますから。 その人もあなた様が私に与えてくださいました。 主よ。私の心の奥底まで探ってください。 汚れたシミは、どうぞ、真っ白に清めてください。 人のねたみはど…

私をあわれんでください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様の右の手が、私を離さずにいてくださいますから。 あぁ、愛する天のお父様。 私があなた様を呼び求める時、 私の前には水面が広がっています。 あぁ、主イエス様。 私はまだ、あなた様の御手に触れてはいないの…

人の思いは

愛する天のお父様。 感謝いたします。 心砕かれた状態の今日、 あなた様の右の手に繋がり、 支えられ、目を覚ますことが出来ましたから。 あぁ、愛する天のお父様。 信仰の薄い私は、あなた様の十字架の重みを 完全に知ることができません。 理解しているつ…

あなた様の前には全てが平等

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日もあなた様の恵みにより、目覚めることができましたから。 あぁ、愛する天のお父様。 あなた様にとっては、全てが平等です。 人が罪犯していても、全て平等です。 ですが、私の住む現実の世界では、 人に上下関係が…

正しく導いてくださる方

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 私の歩むべき道を正しく導いてくださる方は、 あなた様しかいません。 思い通りにならない、一時の苦しみを、 主イエス様。どうぞ、乗り越えさせてください。 私の心は、目の前の障害に乱されてしまいます…

弱い時こそ強いと言える

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様を信頼し、あなた様に従うことで、 私は笑顔になれますから。 また、喜んでいられますから、感謝いたします。 主イエス様。 人の考えや思いは醜くて、信頼には値しません。 ひと度、体が不自由だったり年老いて…

心に平安をください。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日も1日無事に過ごせましたから。 天のお父様。 あなた様はご存知です。 私の心が酷くざわめき立っていることを。 愛する天のお父様。 どうぞ、平安を下さい。 私の心を探り、私の必要を満たして下さい。 愛する天の…

義の右の手が私を救う

満開だった桜が、風にあおられシャボン玉のように散って行く。 まだ、私が水の奥深くにいたとき、 涙と共に、暗い夜の桜を見上げた。 桜の花の間から、金色に光る月を見た。 金色の光は、私がどこにいても照らしていた。 桜の肌は、ごつごつとして痛かった。…