もう、ライオンにはならないわ。

はぁー。 情けない。 キッチンのイスさえ動かせないわ。 朝食を作らない私に、腹を立てているのか、 いつもなら顔も洗わずにいる人が、 7時前に外出。 私のモーニングも心配してくれて、?なんてことは なかった。 きっと、ファミレスで一人モーニング。 ど…

輝石。

おはよう。 今日は日曜礼拝の日。 だけど、長時間イスに座っていなければならないので、 お休みしましょう。 昨日、やっとメールが届いた。 出張から帰ったよ、のメール。 エビアンを飲みながら、 横になっているしかなかったから、 痛み、吹っ飛んでしまう…

横になっているしかないなぁ。

あまりの激痛に病院へ。 本当は、知人と絵画展を見て、 午後からゴスペルフェスティバルに行くはずだった。 長時間待ちの外科。 イスに座って居るのも辛かった。 三時間以上まったかしら。 それでも、 骨盤の方の痛みということで、 お注射2本。 きいて。 飲…

しあわせの音。

おはよう。 空いっぱいに広がった白い雲。 今にも泣き出しそう。 あなたに磨いでもらった包丁。 胸で抱きしめて しあわせ感じる。 今朝も、 ほら、 しあわせの音。 たまねぎもトマトも、 アボカドも、きゅうりも、 みんな、みんな、 しあわせの音をたてて、 …

いつだって、大好きだよ。

なかなか体調が良くならない。 けれど、今日は、 可愛い、駿翔くんとのんびりお勉強できたかな。 のんびり屋さんで、 なかなか宿題が進まない。 「夏休み来るの?」と、聞くと、 「うん。来るよ。 ずっと、〇〇先のそばがいいなぁ。」って。 うれしい。 ずっ…

あたたかな、ひだまり、ゆめ。

休日のあなたを、時々想像するの。 私も、お花のまわりの草を取ったりするから。 いっしょにいたら楽しいだろうなぁ、なんて。 麦わらぼうしをかぶって、 蚊取り線香のけむり。 まぶしい陽射し。 ミニトマトやナスが、つやつや宝石のように 輝いているの。 …

時間のながれが、

二日、メールがないの。 さびしい。 いそがしいの、わかっているけど。 さびしい。 こどもみたいだと、しかられそうだけど。 さびしい。 時間のながれが、 つきあいかたの形を変えて行く。 わたしは、 もう、 待つことしかできない? もっと、夜遅くでもかま…

逢いたい。

良いお天気。 うれしい。 母が、草刈りなど、作業をしてくださる方を連れてきてくれた。 御茶くらいは出せるけれど、おてつだいはできそうもない。 早く、回復したいわ。 紫陽花も、きれいに色づいて、 季節を感じる。 逢いたいな。 それが、言えない。 言っ…

ただいま(* ´ ▽ ` *)ノ

ただいま。 すごい嵐の中、帰ったよ。 まるで台風 こわかった。 車の高さと同じくらいの水しぶき、っていうのかな。 エンジン止まったらどうしよう、なんて考えながら 帰宅した。 アップダウンのあるところは、なるべく避けたいと 思うけれど。 明日は、お天…

がんばらなくちゃ。

痛み止めを強くしていただいた。 少し横になってから仕事に行こう。 でも、 クラフトの試作品がまだだわ。 (。・´д`・。)

半返し縫い。

おはよう。 お天気わるいね。 心も沈んでいきそう。 逢いたいな。 がんばらないとね。 体調悪い。 今日は、お医者さんに行ってこよう。 腰痛なんて、かっこわるい。www 精米とか庭仕事とか、 無理にやったせいね。www 母のせいにはできないけれど、 掃除機も…

そこに愛がないなら、

今日も楽しかったね。 〇〇先じゃないとやだ。と、優秀な先生が目の前にいるのに、わさわざ おばかな私の所まで来てくれた子がいる。 昨日も、別の先生がワークの丸つけをするから、と言ったのも聞かず、 隙を見て私の所に来た子がいて、叱られて、気の毒に…

カー子、あたまいい。www

おはよう。 夜からザーザー降りだね。 それにもめげずに、 お庭に来てくれる小鳥たち、 ありがとう。 可愛いさえずりが、 うれしい。 モーニングをあげましょうね、 今朝は、レーズンパンです。 電線で、ひよどりが、からすに文句を言ってる。 体の大きさは…

トーニャ、アリー、ありがとう。またね。

ストレス、パネー、何て言ってちゃだめね。 今日は素晴らしい日だったの。 アメリカからいらしたサン先生のメッセージ。 それから、 私だけのために、肩に手をのせて祈ってくたさり 預言もされた。 ありがとうございます。 礼拝の後、皆で食事も出来ました。…

ストレス、パネー。

やっと、体調が回復したかなぁ。 なんだか今朝までへろへろになっていた。 さすがに、月曜日から金曜日まで、 びっしり動いていると疲れがたまるのかしら。 昨日、実家の母に頼まれ、精米をした。 3つには分けてあったものの、 疲労感たっぷりの体だったか…

ギンガムチェックとポニーテール。

AKB48のギンガムチェックを聞きながら、お買いものに行ってきました。 私もギンガムチェックのスカート。 ブルーとホワイトではなく、 ブラックとホワイトたけど おきにいりのスカート。 髪をポニーテールに、 ゴールデンポイントにしばると、 少し、元気で…

ビックリした。

ビックリ。 今、外に出たら、 急にバラバラと降ってきたのだもの。 一瞬、雹かしらと思った。 あまりにも大粒の雨。 もう、止んだかしら。 ビックリした。

おやすみなさい。

毎日の、なんでもないメールならうてるのに。 友人、知人になら 簡単にメールできるのに。 なんで、 あの人にだけは、 こうなの? 気持ち悪くなるほど、どきどきするの。 悪いことをしていると、 自分でおもうから? 傷つくのが、こわいから? でも、 もう、…

ルオーのキリストでもいい。

おはよう。 空一面に広がった白い雲。 私の心のよう。 ルオーのキリストでもいい。 クレーの黄色い顔でもいい。 この、心にかかった雲を吹き飛ばしてくれる 何かがほしい。 思いきり、 一心不乱に取り組める仕事でもいい。 でないと、ばかな私は、 余計なこ…

あまえちゃ、だめ?

誰もいない海になら、 二人で行ける? うみ、 いきたいな。 うみ、 おでかけに似合うスカートも 用意してあったりするの。 あまえちゃ、 だめ? あなたに、 嫌がられること? もう、ぼろぼろなくせして、 まだ、傷つくのがこわいの。 逢えないよ、っていわれ…

今日も、楽しかったよ。ありがとう。

今日のしあわせ。 曇り空だけれど、肌寒いけれど、 ネコさんのご飯を買いにでかけられた。 新鮮な野菜を安く購入。 会うのを少し控えようと考えていた母の分まで。 実家に行くと、母は留守。 畑仕事に出かけていた。 職場では、隣組の不幸の話。 田舎の古い…

雨の前、ホトトギスが鳴く?

おはよう。 曇り空だね。 雨が、今にも降ってきそう。 昨日、夜の7時頃、 夕飯の仕度をしていたら、 けたたましく、ホトトギスが鳴いた。 一瞬。 雨の前ってホトトギスが鳴くのかしら。 けど、 昨日の月も、 とてもきれいで、 部屋のカーテンは開けたままで…

おまじない、ネイル。

おはよう。 今朝は、少し曇り空かしら。 二日続けてカーテンは開けたまま寝ました。 月の明かりがきれい。 私の部屋まで明るくしてくれるから。 昨日、夜、 久しぶりにネイルにシールを張りました。 短くなった爪だから、 薄いピンクは、の花びらのように見…

ありがとう。ベリームーン。

おはよう。 きれいな、そら。 昨夜は風が強くて、 あなたが、いとおしくて、 眠れませんでした。 でも、 あなたの言うように、 目を閉じてみると、 ガタガタ恐ろしい風の音も、 電車の音に聞こえました。 風が雲を吹き飛ばしてくれたの。 ちいさな、まんまる…

しあわせのかくにん。

風が強い。 雨も降っている。 さかさまになって 暗い海に沈んでいきそう。 だめ。 だめ。 しあわせをかぞえるの。 だいすきって、とびつきたい。 だいすき。 あなたにであえたこと。 しあわせ。 あなたが、 いつも、そばにいてくれたこと。 ありがとう。

天気予報みたい?

ブログ、読んでくださる方、 ありがとう。 いつもいつも、めそめそしています。 ピカピカのお天気なのに、 なんでこんなに、 なみだぐんじゃうの。 と、思ったら、 午後から、雷雨。 うそーーーーーーーーー。 今も、もくもくの黒い雲が空一面覆っている。 …

さよならできなくて、ごめんね。

おはよう。 今日も暑くなりそう。 アースミュジックアワー新作ワンピ かわいい。 フラワーアレンジにいってきます。 あなたの仕事場のすぐ近くまで行くのに、 逢えない。 胸が、 苦しい。 もう、 困らせないよ、と、 決めたから。決めたから。 大好きだから…

えーーーーーっ。こわいわ。

せっかくの赤い月。 ゆっくり見ようと思った矢先の雷。 がっかり。 けど、仕事から帰った時、 家の真正面に見えたから、 しょうがないかしら。 赤い色にはみえなかったけれど、 月のまわり、 月のオーラがあかっぽかった。 ショック。 なーに、このかみなり…

プリンセスきぶん

おはよう。 今朝はみんな元気いいわね。 みんなのおしゃべり声で目がさめたわ。 まるで、白雪姫か、シンデレラにでもなったかのよう。 小鳥のにぎやかなさえずりで 目をさますことができるなんて。 しあわせ。 今日は年にいちどのストロベリームーンなんでし…

今日の、しあわせ。

寒かった。 外遊びを頼まれ、出たはいいが、霧雨じゃないの? 先生、うるさいのが嫌で、 子供たちを外に出しているのじゃなくて? 考えてしまう。 今日の、しあわせ。 わたしの側で、しゅくだいができる、と喜んでくれた、kくん。 ありがとう。 うれしいよ。…

テンションあげて、行ってきます。

ピンクベージュのネイルしてみた。 少し、 テンションあがるかな。 流行りの オレンジいろ、メイク。 しばらく、青みピンクのメイクだったけれど、 たまには良いかも。 シュシュは、ピンクベージュのバラの飾りつき。 行ってきます。 子供たちが、 きっと、…

もう、こまらせないよ。

既に、ぼろぼろだから、 こなごなになってもいいと思っていた。 けれど、こなごなには、 もう、なっていた。 実の母。 その人の、押し付けた好意、声。 胸が潰れる。 人のせいにしてはならないと、 誰もがいうけれど、 私は、あなたをこれだけ心配していると…

モーニングは、レーズンパンだよ。

おはよう。 雨が降ったんだね。 小鳥に、朝ごはんを持って行ったら、 お庭がしっとり濡れていたの。 今朝も、 さむいね。 今日のモーニングは、 レーズンパンだよ。 私が食べなかったコロッケ付き。

今日のしあわせ。

風が冷たく感じます。 雨になるのかと思ったけれど、なんとかなったみたい。 今日のしあわせをかぞえる。 昨日より、幾分、体調もいい。 なので、近くのデパートまで、出かけてみたら、ラッキー。 今日だけ20%オフだった。 お安い買い物をしてこれた。 子供…

素敵な、笑顔で。

おはよう。 肌寒い日ですね。 先日、体調不良で病院をはしごしてしまいました。WW その時、おばぁちゃんに話しかけられて、 うれしかった。 私でも、役に立てる。 私でも、おばぁちゃんを、 ほんの少しの時間だけど、 幸せに、楽しませること、 できる。 は…

手のひらの、愛。

おはよう。 あなたの、やさしい愛に、ありがとう。 さっき、ごみを捨てに行ったら、 朝陽が眩しくて、目を開けることが出来ないほどでした。 優しい陽射しが、嬉しいよね。 愛だって、きらびやかな愛なんて求めていない。 いつだって、 手のひらにのるような…

今は、ただ、ありがとう。

おはよう。 きのう、あなたがメールで教えてくれたとおりに、 今朝は寒くて毛布が放せませんでした。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 あなたの、 そのメールのおかげで、 今日も明るく生きていられます。 逢えないさびしさより、 あなたの、愛に あ…

叩きなさい、そうすれば与えられます。

日曜礼拝。 この日、兄弟姉妹と、挨拶の握手やハグをする。 今日は、アメリカの大学から20人ほど学生さんがみえていて活気にあふれていた。 私も自己紹介が楽しかった。 それくらいしか喋れないし。 そうして、挨拶していたとき、手の分厚い方と会った。 佐…

私、幸せ。

母に心配をかけた今日。 いまさらだけど、私の身体を心配している。 ふり? もう、一年も前からガリガリだったけれどね。 はらはら、涙があふれて、 別れたい、と 何もかもいらないから、 いなくなってほしい、と。 しかし、話ずきの母。 そこは、武勇伝。 …

りぼん🎀付きヘアゴム。

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。 なんで、こんなに涙が出るのかしら、と思うほど。 泣いてばかりいます。 これでは、 大好きな彼にも、ひかれてしまいますよね。 今日は、午後から、 おりぼん付きのヘアゴムをつくりまし 可愛い子供たちが、…

愛されたい。

また、めそめそしてるの。 大人になった娘が、電話の向こうで笑う。 考えないようにしていた。 なんで、私いきているの。 なんのために、生まれてきたの。 もう、がんばれない。 花の中で、眠るように死ねたらいいのに。 お話して。 ハッビーエンドのお話、…

マーガレット。

おはよう。 お日さま、キラキラ。 もう、起きていますか。 いつものように、6時には、 お布団から起きるのかしら。 今日は、お仕事おやすみよね。 あなたの事務所のお庭、マーガレットがたくさんだった。 この、雷雨で倒れてしまったでしょう。 うちのマー…

朝からゴロゴロ、ピカピカ。

おはよう。 朝から雷。鳴りやまず。 雨は、バケツをひっくり返したような、とは、こういう状態でしょう? あの大地震の、4月11日は、こんな大雨と雷で、停電にもなっていたわね。 夕方の事だから、真っ暗闇がとても怖かった。 雷、朝からゴロゴロ、ピカピカ…

花の蕾が膨らむように。

幸せをかぞえます。 そう、あまりにも出血が酷かった時、 神様、健康な体をください。と祈った。 今、私には健康な体がある。 やりたい事、やらなければならない事、やろうと思えば 何でも出来るじゃない。 優しい、子供たちがいる。 お仕事がある。 友人に…

愛せてよかった。

ブログ、読んでくださり、ありがとうございます。 ただ、ただ、 自分の心を見つめる毎日です。 こんな私を嫌う人もいるでしょう。 けれど、 もう、ぼろぼろになった私だから 私らしく生きたい、と思うのです。 苦しい恋をすることに対して、 良い年をして、…

このままが、いいの?

おはよう。 霧雨。 今週は、泣かずに頑張れる、そう、思っていたのに。 あなたの、 他人行儀な態度。 それは、 なに? いちいち、気になる。 風邪かしら。 直ぐに、声ががらがら声になってしまう。 エアコンのせいかしらね。 キスもなしで、 大急ぎの会話。 …

またね。

わかっていたことだった。 私は、 幸せなんだと。 私のまわりには、 優しさが、 いっぱいだと。 友達って、すごい、とおもった。 「またね。」 だけでも、必ず会える確信がある。 また会える、という安心感がある。 私の友達は、 特別、すてきなのか。 久し…

幸せが、輝いている。

おはよう。 夕べも、メール、ありがとう。 泣いてばかりいた私に、困っている 大人のあなたが 辛かった。 いつだって、あなたの愛は頼もしくて わたしは、包まれて幸せを感じている。 けど、離れて帰らなければならない。 次の約束も できないまま。 出来る…

幸せをかぞえる。

空いた時間が長い。 目を閉じると、 涙がながれてくる。 回りに、大勢の人がいても。 幸せを かぞえる。 子供たちに愛されていること。 優しい友人に恵まれていること。 涙があふれてかぞえられなくなる。 私なんか。

痛みが、ひいてゆく。

携帯のアドレスを 人差し指が、話す相手を探す。 誰かと話したい。 話していないと、 体を痛めてしまいそうだ。 自傷癖の人の気持ちが、 初めてわかった。 心が苦しいから、 それ以上の痛みを与えることで、 心の痛みを和らげようとするのね。 電話、繋がっ…