あなた様の導きに従います

暑かった。 夏の嵐が去って、静かになったら、 すごく、暑かった。 暗くなって、ちょっとほっとする。 そう、そう、 もう、虫の声も聴こえる。 あっというまに、寒くなるのでしょうね。 暑くて、お花の手入れもしてあげられない。 お仕事、辞めようかな。な…

精霊のあつまる教会

愛する天のお父様。 感謝いたします。 長く感じられた休日も、明日で終わります。 夏ばての体は、相変わらず へとへとです。 だけど、 きょうは、今年初めての ブルーベリージャムを作りました。 昨年は、果実を採る元気もありませんでした。 少し、元気にな…

足跡

ある夜 わたしは 夢を見た 神様と二人並んで わたしは砂浜を歩いていた .............. 砂の上に 二組の足跡が見えていた 一つは神様の そして一つは わたしのだった ............. しかし 最後に わたしが振り返って見たとき ところどころで 足跡が 一組だ…

私にできることを。

先日、一人の女の子が、 そっと近づいて、話しかけてきた。 秘密の話だった。 「わたし、やめるの。 お金、払っていけないから。」 突然だったので、少しおどろいた。 いじめにあって、他の学童さんから、移って来た子だった。 けれど、 そういうことも、ある…

素晴らしい証し

愛する天のお父様。 感謝いたします。 すてきな、証しを聴くことができました。 あなた様が 導いてくださらなかったら 出会うことのない 証し。 感謝いたします。 今日は、お父さん教会の先生のメッセージでもありました。 先生は、この機会でバプテスマをう…

サンデー ワーシップ

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あなた様が私を、教会に導きくださいますことを、 心から、感謝いたします。 主イエス様。 私の心を探り、きよめてください。 私の心の片隅に、 一点でも、悪魔の足跡をのこさないでください。 私は、弱い者です。 この…

しあわせな悩み

マイ ハウスの展示場。 フラワーアレンジで勉強したリース、スワッグ、 いつの間にか、 すてきな色に 変わっていた。 リースもスワッグも、 バランスが難しい。 つぎは、9月に入ってからだったかな。 それまで、 オリジナル、作ってみましょう。 そうそう、…

たくさんのお祈りと感謝を

愛する天のお父様。 今日から長い夏休みが始まります。 今朝は、久しぶりに、ゆっくりコーヒー☕が飲める。と、 ちょっと解放感がありました。 熱中症でしょうか。 ただの夏ばて? 昨日も、同じく 食べたものを、吐き出してしまいます。 ほんのすこしのコーヒ…

妖精さんが住む公園💕😊

愛する天のお父様。 感謝いたします。 あぁ、天のお父様。 子供たちを連れて行く公園は、 滑り台が、貝殻のように渦巻いているので、 『ぐるぐる公園』とよばれています。 桜の木や藤の棚、どれも太くてりっぱな姿をしている。 約、百年は生きているのだろう…

真実の神様

愛する天のお父様。 今日一日、お仕事に行けば、 明日からは、長い、長い、お盆休みです。 主イエス様。 私は、あなた様を崇める者です。 毎年のように、日本の慣習に流され過ごしてきました。 文化として、おもしろさはあっても、 霊として、美しさも清らか…

恐れるものは、なにもない。

愛する天のお父様。 お祈りくださる、兄弟姉妹の方々。 感謝いたします。 今日も、無事にお仕事を終えることができました。 この、暑さの中、 信じられないほどの元気と勇気 私の中に、主イエス様がおられ、 なにも恐れない力が宿っているのを、 感じました…

神様の愛の前に

神の憎むものが6つ、 いや、 心から忌み嫌われるものが7つある。 高慢な目、 うそつきの舌、 正しい人の血を流す手、 悪いことをたくらむ心、 悪事に走る足、 偽りを吹聴する偽証人、 兄弟姉妹の間に争いをおこす者。 慈しみ深い人は、 自分自身がうるおさ…

叫びを聞き、

まことに、主は悩む者の悩みを さげすむことなく、いとうことなく、 御顔をかくされもしなかった。 むしろ、彼が助けを求めたとき、 聞いてくださった。 [ 詩編 23 : 24 ] 愛する天のお父様。 まことに、感謝いたします。 あなた様は、私とともにおられ、 私…

信じられないほどの御恵みが

愛する天のお父様。 今日も、無事にお仕事を終えることができました。 感謝いたします。 まことに、天のお父様。 あなた様は、私とともにおられ、 栄光をお表しくださいました。 今日の授業の内容の楽しさは、 今までにないものでした。 感謝いたします。 子…

すぐに現れてくださった神様

愛する天のお父様。 感謝いたします。 主イエス様。 あなた様が、私の祈りを聞き、 すぐに、御業を現してくださいましたことに 心から感謝いたします。 まだまだ、体がしっかりせず、 咳がでるために、お腹も痛かった。 出来ることなら、やすみたい。 そんな…

インマヌエル、天のお父様。

あぁ、インマヌエル、天のお父様。 感謝いたします。 愛する天のお父様。 今朝も、あなた様の御恵みにより目覚めることができましたことに 感謝いたします。 あぁ、主イエス様。 ともにおられる神様。 どうぞ、あなた様の、御憐れみによって 私を導いてくだ…

私のたましいは、あなたを慕います。

主よ。まことにあなたのさばきの道で、 私たちは、あなたを待ち望み、 私のたましいは、あなたの御名、 あなたの呼び名を慕います。 私のたましいは、夜、あなたを慕います。 まことに、私の内なる霊はあなたを切に求めます。 あなたのさばきが地に行われる…

弱い時こそ、

愛する、愛する、天のお父様。 涙が、あとから、あとから 溢れながれます。 素晴らしい、メッセージを聞いたばかりですのに。 ともにおられる、主イエス様。 どうぞ、私の心をさぐり、 そこに、悪魔がいたら、 しかりつけてください。 あぁ、体が思うように…

私にあった処方箋💊

愛する天のお父様。 今日の素晴らしい日曜日に 感謝いたします。 昨夜は、熱が8度あり、 今朝も、頭痛に、 信仰の弱い私は、 教会をお休みするようかと、 へとへとでした。 けれど、主イエス様。 あなた様の御恵みは、素晴らしい。 感謝いたします。 奇跡で…

あぁ、主イエス様。現れてください。

あぁ、愛する天のお父様。 こころから、感謝いたします。 あなた様の御恵みによって、 私を祈って、また、愛してくださる姉妹がもたらされましたことを。 今日は、姉妹のお宅に招待されました。 東京に長く住まわれた方で、 何かと、私に興味があるみたい。 …

哀れな人をお守りくださる。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 今日、なにが起こるか。 何もわかりません。 自分にとって、都合のよいことか、悪いことか。 誰も、わかりません。 主イエス様。 すべてに感謝しなさい。と、 あなた様のみことば。 主イエス様。 私は、辛くて、心が押…

ラブレター💌

愛する天のお父様。 まことに、感謝いたします。 今日も、一日、 あなた様の御恵みによって 過ごすことができましたから。 あぁ、天のお父様。 私の、可愛い子供たちは、 いつもいつも、 ラブレターを描いてくれます。 それは、折り紙であったり、メモ用紙で…

ふさわしい器として

愛する天のお父様。 今朝も、あなた様の愛に包まれ 目覚められましたことを 感謝いたします。 愛する主イエス様。 今こうしているときも、 心が涙であふれている人、 孤独の海に投げ出されている人 病の暗闇に捕らわれている人に 御手を差し伸べてください。…

私を遣わしてください。

愛する天のお父様。 心の奥深くも、ごらんになられる 主イエス様。 心にそむいたことは できません。 心に嘘をつくことも できません。 肉の人として、つきあい、 生きることが いやです。 あなた様の優しさの中で、生かしてください。 肉の人として、生かさ…

誰が私を攻撃できるでしょうか。

あぁ、愛する天のお父様。 あなた様のみことばが、 常に、私を勇気づけてくださいますから 感謝いたします。 あなた様のみことばが書かれた書物は、 まことに、聖なる書物。 それを、持ち歩ける幸せ。 読書の時間の幸せ。 あぁ、天のお父様。 まことに、 誰…

あなたのために、お祈りいたします。

あぁ、天のお父様。 私は、あなた様のためにお仕えします。 私を、遣わしてください。 私は、ここにいます。 あなたのために、主イエス様に祈ります。 祈りは、 真実の祈りは、必ずかなえられます。 私は、あなたのために、主イエス様に祈ります。 どうぞ、…

みことばは、おくすりですから。

愛する天のお父様。 今朝も、あなた様の恵みによって目覚めることができましたことに 感謝いたします。 主イエス様。 ともにおられ、導いてくださる天のお父様。 仕事で、心が騒ぐことがあり、 苦しくなります。 私が、私でなくなります。 私が、あなた様か…

大丈夫。主イエス様がともに。

愛する天のお父様。 いつも、いつも、 奇跡を感謝いたします。 昨夜から朝にかけて、 激しい雨。 深夜には、広範囲にわたる地震もありました。 それでも、主イエス様。 あなた様の御業を信じられる信仰を 感謝いたします。 今日も、大勢の兄弟姉妹と交わりが…

黙想。は、チャンスです。

あぁ、愛する天のお父様。 今日も、一日を終えることができました。 職場では、子供たちとの勉強の間に、 「黙想。」と、 号令をかけられます。 子供たちは、目をとじたまま、 生活の注意、学習の態度の注意などきかなければなりません。 私にとっては、この時…

あぁ、体脂肪減るわ~。。。

今日は、暑かった。 いつも、来てくださり、 私の、呟きに おつきあいくたさり、 ありがとうございます。 暑さには、お強い方でしょうか。 私は、だめですね。 もう、ランチも、水分しかとれません。 私の勤務する学童は、 夏休みは、ほぼ、学習。 子供たち…