ハレルヤ。天のお父様。

愛する天のお父様。 感謝いたします。 日曜礼拝にも 導いてくださり 感謝いたします。 また、 素晴らしい、峰先生の教会のお話も 聞くことができました。 虐待された子供、 親のない子供、 その教会には、何人もいると。 私の会った子は、 そういった子供た…

導かれますように。

おはよう。 涼しいね。 目の奥が なんだか 痛い。 疲れ ね。 今日は 親戚の叔母の お通や 駅まで 親戚を お迎えにも 行かなくちゃならない。 礼拝。 どうしよう。 時間。 ありますように。 導かれますように。

やっと  逢えたのに。

雨ふり。 英会話も テンション上がらず。 でも、 楽しかった。 親戚の叔母が 亡くなり、 なにかと 気ぜわしい。 心の中が ざわざわ 落ち着かない。 明日、 礼拝に行って、神様を 讚美すれば、 落ち着くかしら。 まやかしの この世の中で、 寂しさを感じる。 …

めんこぐねぇー。祈ろう❗

今日は、暑かった。 心も、 少々、暑くなった。 天狗に なっている子供。 指導を 聞こうとしない子供。 いささか、 心が乱れた。 以前、一緒にお勤めした先生が、 子供の態度に、 「めんこぐねぇー。」と、言ってたことがあったけれど、 まさに、 まさに、 …

美しい夕焼けに感謝いたします。

昨日は、 夏至。 夜、7時を過ぎていただろう。 空が、 久しぶりに きれいな 夕焼け だった。 遠くから 見たかったけれど、 夕焼けは、 西の空。 それでも、 南東に広がる グラデーションは 美しかった。 ありがとう。 神様。 今日も、元気に お仕事に 行っ…

赤いポツポツポツポツポツポツポツポツ。。。。

蒸し暑くなってきた。 今日は、 夏至 なんですね。 夏 なんだ。 今朝から、 左腕に 発疹。 かゆみは ない。 また、 薬疹かしら。 最近は、 パンも、肉も🍖食べているのに。 気持ち悪い 赤いポツポツポツポツポツポツポツポツ。。。。 がんば。 がんばらないと。…

わたしを抱きしめてあげよう。

おはよう。 水曜日がおわると、 ほっとするわ。 今朝は、 6時近くまで お布団にいました。 お仕事をしている わたしが、私は好き。 絵を描き続ける わたしが、 私は好き。 私自身を 愛そう。 わたしは、私自身なのだから。 私自身を、 悲しませるのは、やめ…

絵を描いている私が好き。

絵を 描き始めた。 すてきなブラウスを くださった方のために。 かわいい 天使の絵を 描こうと思った。 絵を描いている 私が、わたしは 好き。 絵を描かせてくださった神様。 ありがとうございます。 感謝いたします。 今日の工作も、 大成功です。 感謝いた…

常に光の中に。愛の中に。

牛乳パックで、 リモコンラックのような、 かごバッグを作ります。 パックを集めるのが 非常に 大変。 やわらかな、ちゃがみは、 老人ホームの方々の お手製。 ありがとうございます。 大切に 工作に 使います。 お天気が悪くて、 テンション下がるけれど、 …

今は、黄金の時間。

良い お天気だったのに、 夕日は 見られなかった。 明日は、 どうかしら。 好きな曲を流して、の、 帰宅時間。 私の、 楽しい時間。 辛かった夕暮れは、 いまは、もう、 ない。 暗い、海の底だった夕暮れは もう、 ない。 私の 大切な 時間。 今は、 黄金の…

リュックサックの中身確認。

大きな地震。 あちらも、こちらも。 心の準備が 必要。 3▪11は、まだ寒い時期だった。 リュックサックの中身を確認しなくては。 虫除け、虫刺されの薬。 胃薬、アレルギーの薬。 日焼け止めも、必要ね。 筆記具。 お金も、少し、用意しなくちゃ。

笑ってばかり。

毎日、寒い。 先日、娘が帰って来ていた。 一緒に 日曜礼拝にも行けた。 主イエス様に 感謝いたします。 娘がいると、 私は、 笑ってばかり。 笑ってばかりで、 しわが 増える。(笑) 感謝いたします。

マメに  そっくりの子

少し前に、 マメ、とよんでいた 黒い虎猫がいた。 大きくなれなかった。 たくさん食べさせてあげたくても、 なつかなくて、 隠れてしまう子。 今朝、そっくりの子が、 物置の下に いた。 お腹が すいているのだろう。 物置の下から、 真ん丸の目で 私を 見つ…

今日も、ちょっとだけ、きれいになるぞ。

今日も、 寒い。 フリースのパジャマじゃないと 寒くて 寝られない。 けれど、 また、 眠りが 浅くなった。 二時間おきに、 目を 覚ます。 きっと、 あなたへの 気持ちのせい。 わたしは、私らしく、 私の理想に向かって 歩いて行く。 そこに、あなたは、 い…

拉致されないように。ウフフ。

「あんた、これからでしょ。 拉致されないようね。 雨だから、すべんないように。」 ウフフ。 幾つだと、おもっているの。? でも、うれしいわ。 心配してくれるの。 ありがとう。 お母さん。 行ってくるわね。

飼い主に、よく似ている。(笑)

少し離れた ごみ置き場まで行くのに、 ストッキング をはいた。 朝から ミスト 真っ白な空に 霧雨。 小鳥も 寒そう。 手も足も 冷たくて 「俺の手、暖かいでしょ。」と 温めてくれたのを 思い出す。 逢いたい。 そう、 千葉の方で、地震が続けて起きてるよう…

目は心の光です。

形成外科に 行ってきた。 肩に ある 膨らんだホクロを 除去するため。 去年、頭皮にあるホクロを切除して スッキリしたので、 じゃまなものは、 取り除くことにした。 ショルダーバッグも、下着も 当たると、痛いのだもの。 病院のカウンセラーの方は とても…

少しお姉さんの、未来のわたし

冷たい 空気が 心地よい。 ランニングしながら 両手を 広げる。 透明の羽が ひらひらと はばたく。 美しい 星空 目を閉じて 星空に はばたく。 わたしの ビジョンが 見えてくる。 そう、 わたしは、 きっと 理想の わたしに なる。 すこし お姉さんの 未来の…

新月の願い事。

今夜は、新月だったかしら。 新月の願い事は、 叶うというけれど、 願うだけで、叶うなら ただ、ひとつだけ、 お願いする。 いちどで いいの。 彼に 逢いたい。 言っておきたいことが あるの。 あなたが いてくれるから 私は 生きてこられた。 あなたが いて…

I"ve never been to me

古いという表現は 似合わない 愛はかげろうのように と、いう曲、 久しぶりに聞いた。 もともとの題名は I"ve never been to me どうして、 この題名になったのだろう。 歌手の歌いかた? 声がかげろうのよう? 歌詞の和訳は 人によるだろうけれど、 今の私…

Happy Father"s Day

明日の 工作を あれこれ悩んだ結果 グリーティング カード にした。 昨年は、父の日のカードを作らずじまいだった。 外遊びが、忙しくて。 なんとか なりそう。 実際には、 パパのいない子も いるわけだけれど。 悩んでいた私に この工作を 降り注いでくださ…

苺のしっとりブラウニー💕

ファミマの ドリップコーヒーが好き。 それを買ったついでに クリーム玄米ブラン をプラス。 最近、 私が はまっている ブラウニー💕 雪の日、 たまたま、電車通勤した時、 ニューデーズ?で初めて買って食べたのが きっかけ。 しっとり 美味しい。 今日の わ…

大きな虹を期待したのに。。。

にゃんこ様たちの ご飯を買い出しに行ってきた。 雨も上がり、 今朝は、お日様も出ていたのに、 すっかり 雲一面の空。 大きな 大きな 虹を期待した。 あのお日様なら、 今日は、虹が見られる、と思った。 あなたと 同じ空の下 同じ 虹を 見たかった。 あな…

もふもふのくつしたもほしい。(。・ω・。)

木綿のコートを着ても 暑くない。 むしろ ちょうどいい。 昨晩は、 フリースのパジャマを着て寝た。 今夜は、 もふもふの くつしたもほしい。(。・ω・。) こんなに寒いと、 まだ、夏さえあじわってないのに、 秋が 早いのじゃないかと 不安になる。 寂しくな…

さむいわー。(*´;ェ;`*)

朝から雨。 肌寒い。 このあと、お天気 快復してくるの? すごく 寒い ⛄ 明日は、10℃も上がって30℃になるんだとか。( 。゚Д゚。) 久しぶりの 歯医者さん。 お口の メンテナンス。 いってきまーす。 さむいわー。

あなたの愛がいつもあったから

昨晩、姉が急に実家に来たので、 礼拝を お休みした。 神様は 居なくならないし、 いつも そばにいてくださるから。 姉は、 「なんだ、そりゃ」と聞いていたけれど。 母の、口から出てくる話には うんざり していた。 私の 病の原因。 足かせ。 姉は、苦しく…

尊い愛、みわざに感謝します。

礼拝では、お会いしていたでしょう。 初めて、恵子さんとお話できた。 英会話教室の後、 ティータイム。 おしゃべりは、ほとんど彼女の身の上話ではあったけれど、 すべて、 わかってあげられるもの。 おどろく、奇蹟。 神様が、彼女を遣わして、 同じように…

There you"ll be

フェイス ヒル も、いい。 この頃、 繰り返し 聞く。 There you"ll be 心が慰められる。 罪の意識から 解き放され、 いいえ、 涙は とめどなく 溢れてくるけれど いつも希望を、強さをくれた あなただから これからも、ずっと 私の心の中で 思い続ける どこ…

夕日 と エンヤ

夕日が 美しかった。 車で、帰宅中に エンヤ をながした。 こんなに、夕日にマッチするとは 思わなかった。 帰宅してからも、 エンヤの余韻に浸っていた。 入浴中、エンヤをながした。 キャンドルやアロマも ほしくなった。 良いかも。 エンヤ こういうのが…

主の愛で。あなたを守りたい。

あぁ、無言電話。 電話に出ても、 名字は 名のらない。 独身時代から、 ずうっと。 昔は、時々変な電話があったけれど、 久しぶり。 何も言わないので、 きった。 だれ。 さぐられるのは いや。 もう、 暗い、 まやかしの 海の底は いや。 そこは 悪魔の世界…