愛に満たされますように。

愛する天のお父様。 この、抜けるような青空。 感謝いたします。 主イエス様。 今日も、わたしの上に めぐみをふりそそいでくださいますように。 あなた様の光の道を 迷わず、歩んで行けますように。 あなた様の器として、 生かされますように。 あぁ、主イ…

こころが   こわれてゆく。

雨のせい? こころが こわれそうなほど くるしい。 神様。 神様。 神様。 たすけて。 あの人に 逢いたい。 彼に 逢いたい。 神様。 神様。

主に満たされ、うつわとなり

先日、ハワイのアーティスト ロイさんと、サムさんに お会いする機会があたえられた。 優しい ウクレレとギターの音色に 癒された。 ロイさんと、サムさんは、 震災後、毎年、 いわきに来て、みんなを元気づけてくださっている。 特に、ここに来ると、 主イ…

男の子用キャラクターがかわいいなぁ。

さむーい。 がんばろう。 パッチンかえる 作るよー。 髪飾り作ってきてよ、のリクエストにも こたえなくちゃ、とは 思うものの、 ん~。。。。 ごめんなさいね。なのだ。 そのうちね。 きっと。 男の子のキャラクターがかわいいなぁ。

パッチンかえる 作りましょう❗

最近、寒い。 けれど、今日は暖かくなるのかしら。 新一年生のために、 簡単な工作を準備中。 やっぱり おもちゃよね。 パッチンかえる 作りましょう❗

十字架は、プラスですよ。

今日は 日曜礼拝。 ノルウェーの学校から ボランティアで来ていた みんなと会えるのも 最後。 先週、Sara の証を聞いた。 どんなに 辛かったでしょう。 苦しかったことでしょう。 彼女を救ってくださったのは、 主イエス様でした。 昨日、英会話の勉強で 隣…

新しい スタート

新しい年が スタートした。 新一年生が入ってきて、 子供たちは 学年が 一つ上がった。 心機一転 がんばらないと。

桜が咲いた。🌸🌸🌸

お家の前の 桜が咲いた。 うぐいすが こんな 夕方まで 鳴いている。 桜が咲いたのに、 なぜ。 心は 涙で いっぱい。 来週は、 復活祭。 神様。 神様。 死の縁から救ってくださる神様。

心の石鹸は、みことば🎼

主を求めよ。お会いできる間に。 近くにおられるうちに。呼び求めよ。 悪者はおのれの道を捨て、 不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。 主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。 私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。 [イザヤ 55 :6~7]…

おはよう、うぐいす。

おはよう、うぐいす。 今朝は、きれいな声で たくさん、歌ってくれるのね。 これから、 しばらくは 毎朝、 聞くことが できるのね。 ありがとう。 うれしいわ。 目の前の桜も、 もうすぐね。🌸

このまま、月のゆりかごまで

明日は、暖かくなるらしいね。 私の 大好きな 月のゆりかごが 美しい。 続けて あなたの夢を見たからかしら。 苦しくて さびしい。 胸が 張り裂けるほど 涙が あとから、あとからあふれて 月の形も わからなくなる。 逢いたい。 逢いたい。 なにもかも 捨て…

つや😌つや😊メイクでがんばろう。

今日は、 終業式もあるから、 早い 出勤。 それに、 早い 退社。 がんばろう。 子供たちが 待っていてくれる。 今度、入って来る 新一年生もリストアップされ、 ハイカラな、 お名前に わくわく がんばろう。 明日は、もう、 大好きな 英会話教室じゃない。 …

うぐいす  初音🎵

うぐいす。 初音。🎵 おはよう。 あなたも、 もう、聞かれたかしら。 昨年は、 いつも、6時少し前に 鳴いていた うぐいす。 うぐいす。 今年は、お庭に来てくれたのね。 ありがとう。 本当に うれしい。

古い木造の、しあわせ。

おはよう。 今朝も、ちょっと寒いね。 朝風呂、何度もおいだきしちゃった。 予報だと、 昨日より、2度ほど気温が低いらしい。(。・´д`・。) でも、 今朝は、 うれしいことがあったの。 夢で、逢えたの。 嬉しかった。 とっても古い木造の、狭いお部屋だった。…

宇宙元旦。スタート。

くっきりとした 三日月が 西の空にうかんでいた。 きれい。 3月21日は、 宇宙元旦。 こんなこと、 最近になって 初めて 知った。 本当の 一年のスタートなのだと。 春の来ない 冬はない。 朝の来ない 夜はない。 暖かな 陽射しを待ちわびて わくわくする…

卒業、おめでとう。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

嵐が去ってくれて 良かった。 明日は、 小学校の 卒業式。 お日様のもと、 写真を撮りたいね。 新しい、 出発。 不安が、胸を襲ってくるでしょうけれど、 いつでも、 応援しているよ。 卒業、おめでとう。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いってくるね。さぶっ。。。。☁☁

寒くて、今日は テンション さげーーー。 久しぶりに ポニーテイルにしてみたの。 ゴールデン ポイントに。 白いふわふわの シュシュを かざって。 かわいいって いってくれる? がんばって 行ってきまーす。 今日は 春休みについての ミーティングも あるし…

小鳥たちの  さえずり。🎶

嵐が止んだ。(* ̄∇ ̄*) 良かった。 少し 暖かさが 感じるわ。 おリンゴも 置いてあげました。 小鳥たちも おおよろこびの さえずり。🎶

どう、生きる?

ご飯を置いてあげると、 途端に、 小鳥たちの声。 ひな、が待っているのかしら。 雨の中、 勢いよく、飛び回る。 私も、 必死に 子育てしてきた。 命がけで。 命に、かえても この子たちは まもる、と。 わたしは、 どう、 したいの? どう、 生きていきたい…

嵐の朝。

おはよう。 こんな嵐では、 小鳥たちも ご飯に来られないね。 さむい。 あっ、ひよどりないている。 ご飯 おいてあげようかなぁ。 けれど、風も凄い。。。。

かわいい  怪獣にゃん💕

忘れていた。 猫さんには 大変 迷惑なこと。 かぶりものをさせたーい。 ダイソーさんで みつけた❗ かいじゅうの帽子。 ジャックちゃん かわいい。💕 コロンちゃんも、メイプルちゃんも嫌がって❎だったけれど。 あっ。 プーちゃん、ちょっとおいで。 かわいい。💕

少し体を動かさないと。(* ̄∇ ̄*)

めっちゃ さむい。(。・´д`・。) 本当に 雪がふってくるのじゃないかしら。 今、 英語の勉強をしていたけれど、 ほぼ ほぼ だるまさん状態。(*´;ェ;`*) 寒くて、暖かいコーヒー☕がはなせないわ。 これでは、 体が おかしくなってしまう。 少し 体を動かさな…

逃げ出したい。逢いたい。

母の話に 鬱になり、 夫である男の言葉に 逃げ出したくなる。 神様の 光が 消えませんように。 私の心から 消えませんように。 どこにいるの。 今、どこに いるの。 寒いからかな。 あなたの お仕事しているところ 思い出す。 お片付けしているところ? 私も…

断捨離しかないね。(笑)

肌寒い朝。 お彼岸、というと お天気が 悪いような気がする。 あなたは、 寒い寒い、と 雨の降らないうちに お墓参り 行くのでしょうね。 私も、今日、行くはずだったのに、 母から、 もう、行ってきたから、と電話あり、 なんか、がっかり⤵。 すぐに、月命…

ぶよぶよになっちゃう。💦

久しぶりに 走ってきました。 猫さんたちが 具合が悪かったり 私が 具合が悪かったりで 自分に 甘くなっていました。 おかげで、 太ももも、ふくらはぎも ダルダルです。 続けなくちゃ❗ ぶよぶよになっちゃう。 きゃーっ。 怖いわ。。。。

ケーキ おいしかったよ。💖

かわいいケンケンの手作りケーキを いただいた。 かわいくて、かわいくて、 ありがとう。 急いで、お家に帰って 早速、いただいたよ。 とても、とても おいしかった。 ありがとうね。 こんなに みんなに 愛されて、 わたし しあわせです。 いつも かわいい先…

一目惚れ ポーチ💕

昨日、衝動買いをしたの。 ピンクのペンポーチ。 メイクポーチ かな。 お仕事に行く途中、 時々、立ち寄る文具店で みつけた。 一目惚れ 買い が、 わたし的には 一番。 本当は、 フリクションの変え芯が欲しくて 寄っただけなのだけれど、 欲しているダーク…

ブッチーおはよう。

かわいい。 玄関の扉に ブッチーの姿が うつる。 ちゃんと、 breakfastを 食べに来る。 雨に 濡れて ボサボサになっている。 バスタオルで ふいてあげたいなぁ。 やっと、手から カニかまを食べるようになったばかり。 体を触るには、 もう少し 時間がかかる…

一年間のお勉強、おしまい。🌸

おはよう。 今日で一年間の勉強は おしまい。 新しい学年になります。 がんばったね。 楽しかったね。 また、 新しい スタート。 楽しく 勉強しようね。 ただ、 手放すのが、心配な子が。。。。。 2年生になる子だけれど、 遅れている。 可愛いくて、 罪の…

私は、先生、の前に、人。

少し、肌寒かった。 これで いいのね。 子供たちに 愛され、 ご父兄の方たちとも 親しくなり、 自分の出来る限りのことを 頑張って。 いつも、いつも、 美味しい 手作りパンやパイをくださる方が 新鮮な卵をくださった。 恐縮してしまう。 こんな わたしに。…